2010年09月04日

名城公園の散歩

犬とともに名古屋城北側にある名城公園をしてきました。

なんと9月というのに38度の猛暑でした。

早々に木陰に足を運びましたが、名古屋はそれでなくても
湿度があって嫌な暑さが続いています・・・・

人間が嫌だと思うようなことは、
やはり犬も嫌なようで、あまり歩きたがりません。。。

暑すぎるんでしょうか?

というわけで、
水を飲ませると美味しそうに、飲むは、飲むは・・・・

もっとも公園の水道ですが。

土曜日というのに、やはり暑さのせいで何やら人影は少なめです。

さすがに処暑をすぎたあたりから夕方になると
何となく涼しい風が吹くのは、やはり”なるほど”と思います。

今年の夏は、犬とともに暑さを乗り切るのに大変です。

いつから本格的な秋を感じられるのやら。
ニックネーム ピピ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする